芸大生の思う気ままに世界一周

時は数年前。高校3年生の頃。受験勉強に嫌気がさしていた時、YouTubeでみつけた世界一周動画に刺激を受けまくった。その時の夢が今叶った。思う気ままに呟きます。

世界一周1カ国目、タイ王国🇹🇭

皆さん、僕の自己紹介なんてどうでも良かったですよね?笑

ついに、

旅のレポなど、ブログっぽいことにチャレンジしていこうと思います❤️

世界一周前夜:家族全員が集合、別れを惜しむ。

世界一周当日:大学の仲間や高校の仲間などに見送りしてと呼びかけるも、誰一人として来てくれなかった。いや、そりゃ月曜日の10時出発は誰もこないわ。てことで、母親と妹がお見送りに来てくれました!

ついに出発前!

 俺氏「健康管理をしっかりして、危ないことだけはしないから心配しないでな。いつも通りの日常を過ごして行って下さい。後、家族は仲良くやって行って下さい」
…とクサすぎる台詞を吐き、搭乗口に向かう俺。見えなくなるまで手を振っている母親。
色んな人に迷惑をかけているとそこで気づく。しかし、後ろは振り返らない。ワクワクが止まらなかったんだ。

2018年5月28日、太翔、世界一周出発!


7時間半の飛行機に揺られ、

ついに

1カ国目、タイ王国🇹🇭到着

 最初に検問。検問員に止められました。予想外のアクシデント発生。今日泊まる宿の名前を言えと。そんなん、こっちからしたら決まってないもんは決まってないからわからないと答えたが、30分通してもらえなかった。結局こっちが引かなかったため、無事通してもらえた。
 ついに、タイランドに足を踏み入れることに成功!しかし、何かが違う。暑すぎる。気温は33度。そんなの1度も聞いていない。これも予想外のアクシデントと言えるのではないか。
 空港のインフォメーションインフォメーションでWi-Fi聞いて、パッと目についた空港近くのホステルの予約を取ることに成功。ちなみにbooking.comというサイトだ。ぜひ皆さんも旅の際にはお使いください。


空港から歩くこと10分、

ついに見つけました!ディンバ ポシュテル。

 初めて、ホステルに泊まるということもあり、興奮が止まらない。そして、一泊280バーツ。日本円で950円(1バーツ3.4円の計算)。安い。ホテルなんて決して泊まらないと決意した瞬間であった。

では、ディンバ ポシュテルを見ていこう

ロビー

部屋


マイベッド



なんかリアルテラスハウス!みたい。不意に頭に流れるWe’re never

ever ever getting back together。興奮が止まらなかった。

しかし、数分後

SE:ザーザーx50

なんと、タイは雨季に入っていたのです。雷も鳴っていて、これからタイでの生活に不安を覚えました。

雨が止み、さぁ未知なる世界へ!

 とその時、歩いていて発見した野良犬を見て思い出した。

お前にワクチン代3万かかってる…

そう、狂犬病ワクチンは物凄く高かったのです。世界一周は滞在費はやりようによっては安くなるけど、ワクチン代を始めとする準備費がかなりかかってしまう。覚えておいてね。


 こんなスラムっぽい風景が好きだなー。

結論:空港周辺、何もなし!

てことで宿に戻り、一日を終える。

世界一周、夢が詰まっているではないか!これからが楽しみだ!


 PS:翌日に行きたい場所宿の人に聞きに行ったら、地元民との飲みの席に混じらせてもらえた。あとからルームメートの奴らも参加することになるが、メッちゃ酒弱いのバカにされ、飲まされまくったため、トイレに行くと嘘をついて席を外しマイベッドに戻る。

幸せな空間だった!



×

非ログインユーザーとして返信する